オリジナルはサイズで区別しましょう

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

ポケットフォルダーを作成の時に、名刺の位置を変えたり
ポケットの高さを変えたり、ポケットの形やマチ幅をかえたりなど
自社で使いやすいようにオリジナルでの作成も承っておりますが
オリジナルのサイズの定義がわかりにくい!

ですよね。

サイズはHPでご紹介しているのは2種類。
メールでのご連絡で1種類の合計3種類になります。

まず、サイズは展開状態でのタテヨコの寸法でご検討ください。
展開状態とは、ポケットなども全て開いている平坦な1枚の紙の状態でタテヨコの寸法になります。

注意点は、マチがある場合です!
マチがあるときにはマチなしのモノと違い
梱包や送料に大きく影響がありますので、サイズの他にも事前のご連絡が必要です!

①525×375mm以内 (52㎝×37㎝以内)

A5やB5のポケットフォルダーで変形・オリジナルのポケットフォルダーを作りたいときにはこちらに
当てはまることが多いです。
例えば、A4の三つ折りが入れられるような細長いタイプのポケットフォルダーなどもこちらのサイズで作成が出来ます。
片ポケットの場合と両ポケットの場合(マチなし)で料金が変わりますので作りたい形で選んでくださいね。

②615×450mm以内(61㎝×45㎝以内)

A4サイズ用のポケットフォルダーでポケットの高さが10センチ程度まででしたらこちらのサイズになります。
例えばCタイプで両ポケットにしたいときやスリットを増やしたいときなどもこちらです。

③705×520mm以内(70㎝×52㎝以内)

ポケットフォルダー専門店での最大サイズです。 ポケットを15センチぐらいにしたいときや
6pポケットフォルダーを変形したいときなどにはこちらになります。

一つ注意点があります!
ニス加工には問題ありませんが、フィルムを貼るPP加工には要確認が必要です。
サイズによりマチ同様に価格に影響がありますので十分にご注意ください。

窓を開けたいときやポケットの形を変えたいときはもちろん、表紙にロゴマークの型抜きをしたいときや
形に合わせてフチをかたどりたいときなどには、オリジナルの作成が必須です。

※複雑な形の時にはテンプレートの作成時からメールでの打ち合わせが必要です。
事前にご連絡ください。

オリジナルのポケットフォルダーには、型抜き用の型を作成しますので
再現が難しい形などもあります。
あらかじめお問い合わせをお忘れなく!

お問い合わせお待ちしております。