いきなり制作!…その前に。

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

初めてポケットフォルダー専門店をご利用いただき、制作を考えているお客様には
様々なことが気になるかと思います。

いきなりの商品制作はちょっと不安ですよね。
初めて会社案内を作るにしてももっと不安ですよね。
画面で見ていたデータが実物大になった時、雰囲気が変わってしまうんじゃないか。
そんな不安もありますよね。

そんな貴方のためにポケットフォルダー専門店では、

試作品・サンプルのようなものを商品の制作前に作る 色校正 を提供しております。
色校正_看板
試作品・サンプルだけでなく、このフォルダーは色味が肝心! というお客様にもおススメです。

ポケットフォルダー専門店で対応しております色校正には 2種類ございます。

1つ目
本機校正
⇒商品の制作同様に、実際の印刷機を使用して生の印刷仕上がりを確認出来ます。
用紙は、ご指定が無ければマットコート180kで。特殊紙場合はお問い合わせください。

2つ目
簡易校正
⇒本機校正よりコストを抑えたいお客様や、仕上がりのイメージ確認がしたいお客様におすすめです。
印刷機とカラーマッチングを行ったインクジェットの大判プリンターで出力を行います。
用紙は専用紙になりますので、実際の用紙ではありません。

両方の色校正に共通している注意点としましては、

・午前中のご発注とご入稿で翌日または中2日にて発送準備となります。

・基本的には組立加工やPP加工などの仕上げ加工はありません。

・校正がある場合には、校了後から商品の制作が始まりますので納期に余裕をお持ちください。

モニターで見ている色と実際の色は、少々違って見えています。
食べ物の写真などを使い場合には、色味は大事ですよね。
食べ物以外でも例えば会社案内なら社長の顔写真。
顔色も色味が気になる大切な部分ですよね。

色校正を使って頂くと、実際の仕上がりもより明確に見えてきます。
デザイナーさんには、お客様に提案するのにより具体的な提示が出来ますよ☆

印刷してみて「あれ?」や「もうちょっとこうだったな…」を防ぐには色校正は重要です。
ポケットフォルダーと一緒に色校正もどうぞ‼
色校正だけのご注文ももちろん対応可能です☆

お問い合わせお待ちしております。

金箔や銀箔、箔押し加工もお任せください!

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

もうすぐ新年。
おめでたいハレの日にふさわしいキラキラな箔押しについてご紹介いたします(*^_^*)

top_箔押し
エンボス加工と同じように型を使って紙にギュッと箔押しをしていきます。
箔押しの金や銀は印刷での金や銀の色の表現では出せない
圧倒的な輝きが特徴です。

箔押し加工がされたフォルダーの存在感は、特別感・高級感が満載です。
エンボス加工同様に、細やかなでとても細い図柄などは少々苦手ですが
アルファベットの筆記体の文字などはバッチリ表現出来ますし
シンプルなデザイン、会社ロゴなどにはピッタリです。

サイズもエンボス加工同様に
ヨコ型名刺1枚サイズから
名刺のヨコ2枚分
タテ2枚分
そして名刺4枚分まで

さらに大きな場合は、担当営業までお問い合わせください(*’▽’)

箔押しは、さらに金と銀の2色からお選びいただけます。
この金と銀の中にも艶ありのタイプとつや消しのタイプがあります。
金で華やかに。銀でスタイリッシュに。
どちらも素敵ですよ☆

その他にも色のバリエーションが知りたい、他の色でしたいという際にも担当営業までお問い合わせください(*’▽’)

制作事例のページにも金や銀の箔押しのお客様やカラー箔のお客様なども
ご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね☆

お問い合わせお待ちしております!

浮き出し加工も素敵です☆

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

今日、ご紹介しますのはポケットフォルダーのオプション
特殊加工の「浮き出し(エンボス)加工」です。
top_浮き出し
用紙の表面に凹凸をつけるエンボス加工は、
型を使って、紙に圧力をかけることで用紙を押し上げます。
そうすることで、用紙表面が浮き上がり品のある仕上がりになります。

細やかで繊細な図柄は苦手な加工ですが
シンプルなデザインの会社ロゴやマークなどには
エンボス加工はピッタリです。

エンボス加工は4種類の大きさに分けられていて
ヨコ型名刺1枚サイズから
名刺のヨコ2枚分
タテ2枚分
そして名刺4枚分まで

さらに大きなエンボス加工の場合は、担当営業までお問い合わせください(*’▽’)

エンボス加工をさらに引き立たせるポイントもご紹介します☆

まずは、紙は厚めの用紙がおススメです☆
なので…マットコート紙なら、180kより220kの方が。
コート紙なら180kより225kの方がより浮き出しが目立ちます(*^-^*)

さらにおすすめなのが、PP加工です☆
浮き出し加工はPP加工の後に加工を行いますので
表面加工によって浮き出しが損なわれることはありません。
むしろ表面加工をしていないものよりも、クリアPPやマットPPがある方が
より目立ちますよ☆

個人的には、クリアPPに浮き出しをすると、浮き出し部分がキラリと光っておススメです☆

資料請求をして頂くと、弊社の会社案内を同封させて頂いておりますが
その会社案内のポケットフォルダーには、弊社のロゴがどどん‼とエンボス加工されております。

エンボス加工ってどのくらい浮き上がってるの?
どんな感じなの?

というあなたには、まずは資料請求で実物をお確かめください(*^-^*)
お問い合わせお待ちしております。

A~Fタイプの形以外にしたいときもお任せください!

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

お問い合わせでよくお伺いするのは
特殊な形、オリジナルの形、今までお使いのものと同じような形にしたい
マチをもう少し大きくしたい
などなど、ポケットフォルダー専門店で取り扱っているどのタイプにも
近からず遠からず・・・な形のポケットフォルダーについてです。

ポケットフォルダー専門店では、そのようなご要望にお応えできるよう
オリジナルポケットフォルダー の制作が可能です(*^^)v

オリジナルポケットフォルダーをご発注の際にまず確認して頂きたいのが

展開サイズ(ポケットなども開いた状態)でのサイズです。

この展開サイズにより 2種類 に分類できます

1⃣「535×375mm以内」のサイズ

A4未満のポケットフォルダーや、Aタイプのようにポケットが70mm未満はおおよそ
この1⃣のサイズになります。

2⃣「627×453mm以内」のサイズ

A4のポケットフォルダーで、マチをしっかり入れたいもの、ポケットが100mm程度までが
おおよそこの2⃣のサイズになります。

ポケットが100mmを超えたものを作成したい時などは、さらにもうちょっと大きなサイズでの
対応も可能です!

展開サイズがどんな感じかわからないときは、お気軽にお問い合わせくださいね(*’▽’)
バッチリ応対いたします☆

 

サイズに続いてご確認頂きたいのが ポケット について

1⃣片方のみのポケット

2⃣両方ともポケット

ここまで確認が出来ましたら、WEBからの発注もバッチリです(*’▽’)

さらに・・・窓を開けたい‼
ギザギザの加工がしたい‼ かなり変わった形なんだけど・・・・

そんな時は、お問い合わせ頂くのが一番です(*^-^*)
ご要望のポケットフォルダーが仕上がるようガンバリマス☆

このオリジナルポケットフォルダーで制作した後、気になるのは
オリジナルの抜き型についてですよね。

抜き型は、最終のご注文から3年間はしっかり保管しておりますので
例えば・・・2年後に増刷の際も安心です(*^^)v

独自性や他社との差別化にピッタリの
オリジナルポケットフォルダー
お問い合わせお待ちしております。

新しい制作事例を紹介します(第104号)

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

当HPには、制作させて頂いたお客様の制作事例を随時更新しております。
100号を突破しましてこれから200号へ向けてご案内していきたいと思います。
これからもどうぞご期待ください☆

104号目のご紹介は…

ご協力頂きました株式会社テオリアハウスクリニック様には感謝申し上げます。

ご要望のマチサイズや横部分に資料のカバーなどオリジナルのポケットフォルダーにて
制作をさせていただきました。
お声までいただきありがとうございました!

これから、ポケットフォルダー専門店で、ご発注をお考えのお客様には
制作事例でご紹介させて頂いている紙製ポケットフォルダーなどをご参考に
タイプや印刷範囲などご検討いただければと思います。

そして、制作頂いた後は
ぜひ制作事例にご紹介させてくださいね(*’▽’)

まだまだ、制作事例は今後もぞくぞく
アップ予定です(^-^)

また、ポケットフォルダー専門店にお問い合わせの際に
「制作事例に紹介されている〇〇様と同じ仕様にしたい‼」と
伝えて頂ければ同じ仕様で対応させて頂きます(”◇”)ゞ

サンプルのご希望もお待ちしております。

お問い合わせもお待ちしております。

新しい制作事例を紹介します(第103号)

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

当HPには、制作させて頂いたお客様の制作事例を随時更新しております。
100号を突破しましてこれから200号へ向けてご案内していきたいと思います。
これからもどうぞご期待ください☆

103号目のご紹介は…

ご協力頂きました株式会社和空様には感謝申し上げます。

外面と中面で雰囲気の変わる落ち着いた素敵なカードキーケースです。
最近問い合わせでもカードキーケースをよくお伺いします。
ルームキー、カードキー以外にもカード型のものを挟み込むフォルダーとしても
おススメです☆

これから、ポケットフォルダー専門店で、ご発注をお考えのお客様には
制作事例でご紹介させて頂いているカードキーケースなどをご参考に
印刷色や印刷範囲などご検討いただければと思います。

そして、制作頂いた後は
ぜひ制作事例にご紹介させてくださいね(*’▽’)

まだまだ、制作事例は今後もぞくぞく
アップ予定です(^-^)

また、ポケットフォルダー専門店にお問い合わせの際に
「制作事例に紹介されている〇〇様と同じ仕様にしたい‼」と
伝えて頂ければ同じ仕様で対応させて頂きます(”◇”)ゞ

サンプルのご希望もお待ちしております。

お問い合わせもお待ちしております。

納期に余裕があるときにおススメ☆

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

年の瀬ですが忙しい日々の中ですが
準備万端で新年に備えていらっしゃるかたも多いのではないでしょうか。

そんな準備万端、納期も余裕があるよ☆という時におススメしたいのが
ポケットフォルダーAタイプのみにあるマル得プランです!

 

マル得TOP

制作出来るのは紙製ポケットフォルダー専門店の
一番人気の商品 片ポケットタイプのAタイプですが
片面カラー印刷 と 両面カラー印刷に対応しております。

お得になる理由は、通常の中5日ではなく、
中10日納期を頂くから‼
納期を頂く代わりに、お得に提供しております(^-^)
まずは紙製ポケットフォルダーで会社案内を作ってみようとお考えの会社様にはモッテコイ☆
このプランでポケットフォルダーでの会社資料,商品カタログの制作をしてみませんか?

制作をすればビジネスのツールとして大活躍です☆

納期を中10日頂くだけで、その他の品質は通常納期のものと全く変わりません‼
中面に資料を挟めて,厚めの紙でしっかり資料をカバーします。
上質な会社の顔としても力を発揮してくれます。

通常納期よりお得になった分、表面加工はいかがですか?
クリアPPマットPPに実は興味があったけれど・・・。

マル得プランで得した分でしちゃいましょう‼

早起きは3文の徳。早めにご準備頂き納期たっぷりなお客様にはお得がやってきます☆
お問い合わせお待ちしております

資料請求も大歓迎です(^-^)

出来上がり済みのフォルダーも注文できます☆

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です☆

 

当専門店では、お客様からのデータをお元に作成するオリジナルのポケットフォルダーだけでなく
既製品のポケットフォルダーもご用意しております。

それは・・・「既製品ポケットフォルダー」です‼
top_kiseihin103*120

既製品ポケットフォルダーは、10部から対応出来ますので
イベント・会議用としてもお気軽にご注文いただけます(*^^)v

オリジナルな印刷は出来ませんが、
午前中発注頂ければ、お急ぎ便との併用で翌日発送も可能です☆
※通常はヤマト運輸のDM便にてお送りします。

90部以上は、ゆうパックによる発送となりますので、別途送料が発生しています。
ご希望がありましたら90部未満でもゆうパックによる代引き発送も承ります☆

そんな既製品ポケットフォルダーは3種類ご用意しております。
赤い表紙にクリアPP加工がされた ポケットフォルダーAタイプと同じ 既製品Aタイプ
緑の表紙にクリアPP加工がされた 両ポケットタイプの        既製品Bタイプ
青い表紙にクリアPP加工がされた 深い片ポケットの         既製品Cタイプ
どれも使い勝手の良いポケットフォルダー専門店でも人気のタイプばかりですよ(*´ω`)

少量使いや必要な時にだけというそんな時に大活躍の既製品ポケットフォルダーはいかがでしょうか?
お問い合わせお待ちしております。

ヨコ型タイプはリニューアル予定です!

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

ポケットフォルダー専門店では、現在ご紹介しております商品
AタイプBタイプなども日々お客様の声と
より質の高い商品を目指して、リニューアルが出来ないかと検討しております。

そして、近いうちにリニューアル予定の商品をお知らせします。

それは     ヨコ長タイプです☆

現在の横長タイプは仕上がりが225+7(背中マチ)×313mmとなっております
実はAタイプなどと比べると少し大きな仕上がりとなっています。

リニューアル後は、背中だけにあったマチ7mmが無くなりますが
Aタイプなどと同じサイズに仕上がる予定です(*^-^*)

洋風な雰囲気を強く打ち出したい時などにピッタリの横長タイプの紙製ポケットフォルダー。
ポケットフォルダーを開くときは蓋を開けるかのように、
タテに表紙を開くので宝箱を開けるようなスペシャル感は
ポケットフォルダー専門店の商品の中でナンバーワンかもしれません( *´艸`)

そんなヨコ長タイプはより使いやすく登場してまいりますので
乞うご期待ください!

もちろんリニューアルまでは、今まで通りの仕上がりにて
対応しておりますのでご安心ください(*^-^*)

これからもますますあなたのビジネスパートナーになるため
改良を進めてまいります。

お問い合わせお待ちしています。

4Pより情報量を載せたい時には6Pタイプ

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

ポケットフォルダー専門店でご紹介しているA4サイズポケットフォルダーは
片ポケットタイプのAタイプ
や 両ポケットタイプのBタイプ など
A4で4P分の情報が掲載できるものが多いですが

冊子付までではないけれど、あともう少し情報を載せたい‼ という
4P以上~冊子付未満の会社案内を制作したいお客さまにピッタリなのがこの6Pタイプです。

B_6p

 

A4で3枚・両面で6P分の情報が掲載できる6Pタイプなら
事業の案内や、商品・施設の紹介などに最適です☆

巻くような仕上がりのポケットフォルダーなので
はさみ込んだ資料の安定感もばっちりです。
また6Pタイプのポケットフォルダーをお客様にお渡しした後
お客様が開く際も、よりわくわく感があるかもしれません(*^-^*)

横長の展開に仕上がる6Pタイプですが
表面加工は、AタイプやBタイプと同様にクリアPPマットPPをすることが出来ます。

巻き三つ折りに仕上がった6Pタイプを
パタ、パタと開いていく感覚は、ポケットフォルダーを手に取った方により特別な感覚を与えてくれるのではないでしょうか。

文章で見ても出来上がりがピンと来ない((+_+))という時には
ぜひ資料請求をして下さいね☆

その他のお問い合わせもお待ちしております(^-^)