木のマークが目印、FSC認証マークはいかがですか?

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

今年の夏は、東日本は雨の多い冷夏な夏となりましたね。
都心も20日以上連続の雨で、洗濯物が乾かない…。

出来れば太陽にあててカラッと乾かしたいのに
室内干しで湿気もすごいことに(;´∀`)

テレビで甲子園の高校野球を見ていると
関西方面はいい天気のようでうらやましい限りです。

雨がなさすぎるのも困りますが、続きすぎるのもまた困りものです。

適度の太陽と恵みの雨。良いバランスで欲しいですね。

そんな適度な太陽と恵みの雨が育む森、森林環境に配慮した木のマークが目印の
FSC認証について今日はご紹介します(*^-^*)
FSC
え…えふ…FS…?
とあまり聞きなれない方も多いかと思います。

日常生活で振り替えれば、ボックスティッシュの外箱にマークがあったり、
化粧品を購入した際のショップ袋の底面にマークがあったり
実は身近にたくさんFSCのマークは存在しています。

FSC(森林管理協議会)について御説明すると
難しい話の連続になりそうなので、

このFSCの認証ロゴが入っている紙をご利用いただくことで・・・
環境、社会、経済の便益に適い、きちんと管理された森林からのものであることを保証し
森林を守り地球環境の保全に役立てるのです(*^-^*)

例えば、
環境問題に力を入れている企業様。
木材を利用する企業様
はたまた、取引先にそういった企業様があったり
なにか環境に配慮した取組みをしたいけど、何をしようか・・・と考えていらしたり、

そんなお客様にはこのFSC認証紙での紙製ポケットフォルダーの制作がおススメです。

FSC認証紙は弊社標準紙のマットコート180kやファンシーペーパーのヴァンヌーボVGなどがあります。
データを制作する際には、認証マークを入れたい部分にダミーのデータを入れ込んで頂き
担当営業に「FSC認証して!」とお伝えくださいね。

1つお気をつけ頂きたいことがあります。
それは、このFSC認証紙は、
少しお時間を頂く事です。

なので、認証紙を検討されている時は、納期に十分な余裕を持ってくださいね(*’▽’)

弊社ではFSC認証紙以外にも植物油インキのご利用が可能です(*^-^*)
環境にやさしく。そんな配慮にもお答え出来ますので
お気軽にお問い合わせください。