横向き資料を入れたい時にオススメ♪

こんにちは。
ポケットフォルダー専門店です。

明日からお盆休みと言った方が多いと思います。
帰省したり、お出かけをしたりと車での移動もあるかと思います、
お出かけの際には事故など十分に気を付けて頂き、楽しい連休にしてくださいね♪

 

ヨコ長タイプ タテ開き

今日は横向きの資料を入れたい時にオススメのヨコ長タテ開きフォルダーについて紹介!
改めてヨコ長タイプタテ開きについて説明致しますと、中面の下にポケットがついておりポケット部分への印刷はもちろん可能で、名刺を挟み込めるような切り込み用のスリットを「入れる・入れない」の選択も可能です。
個人的に好きな理由として、ポケットフォルダーヨコ長タイプタテ開きは名前の通りタテに開きます。
普通のポケットフォルダーは横開きですがヨコ長タイプについては開き方が違うので他とは違った雰囲気を
味わえますので個人的に好きなフォルダーです。
また、タイトルにもあるように横向けの資料を入れて頂く事もオススメします♪資料を横向けに作った際に普通の
フォルダーですと縦に入れこむ形となっており、資料と向きが違って何となく違和感がありますよね(笑)
そんな時にオススメしますのが、ヨコ長タイプタテ開きのフォルダーです。ヨコ長のタテ開きになっていますので
横向きの資料にピッタリ♪ですので、横向きの資料を制作した際などは一度考えてみてください。