ファンシーペーパーフォルダー紹介

こんにちは。
ポケットフォルダー専門店です。

みなさん、今日は何の日か分かりますか?インターネットで調べてみたところ、
今日は、ちらし寿司の日、演説の日、日照権の日みたいです(笑)
毎日、何かの日があるみたいですね。気になった方は調べてみてもいいかもしれませんね♪

ファンシーペーパーフォルダー

さてポッケットフォルダー専門店からのお知らせです。
今日はファンシーペーパーフォルダーについて紹介していきたいと思います。
ファンシーペーパーフォルダーとはヴァンヌーボVGマーメイドレザックケンラン(黒)、ブンペル
などの用紙を使います。初めにヴァンヌーボVGについて紹介します、紙本来の優しい手触りと、高い印刷再現性を併せ持つ高級印刷用紙のヴァンヌーボで仕上げました。手触りと風合いが良く、発色も綺麗ですしっとりエレガントで冠婚葬祭やパーティなどにいかがでしょうか。続いてマーメイドについて紹介します、マーメイドとは人魚が住んでいそうな海のさざなみをイメージするやわらかな波の肌合いを表現した、特徴的な用紙のマーメイドで仕上げました。表面はふっくらした感じがあるエンボス紙です。
凹凸も多くあるため、多少の「白ぬけ」が発生しますのでベタや平アミは出来るだけ避けて印刷面を多くせずに、用紙自体の風合いを活かしたシンプルなデザインの印刷がオススメですよ♪残り2種は次回紹介させて頂きますね。