クリアPP(グロスPP)って?

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

ポケットフォルダーのオプション商品として
ご紹介している クリアPP加工。
どんな仕上がりになるのか気になりますよね。
というわけでクリアPP加工についてご紹介します(*^_^*)

クリアPPやマットPP加工はPP(ポリプロピレン)といううすーいフィルムを貼りつけて(圧着)
ポケットフォルダーの表面に見た目に変化と、印刷面の保護が出来ます。

クリアPPでは、艶感をぐぐっとプラス出来ますので
キラキラっとした感じや光沢感が欲しい時におススメです。

また、うすーいフィルムを貼り付けるので
ポケットフォルダーの丈夫さや、印刷の擦れをフィルムが守ってくれるので耐久性がアップします。
さらに紙だとすぐ吸い込んでしまう若干の水滴からも守ります!
見た目の変化ではなく、表面保護を目的として利用されるのもアリです。

では実際、クリアPP加工をした場合としていない場合
どのぐらい見た目に変化が出るのかご紹介します


左側がクリアPP加工をしたもの   右側が加工をしていないもの

下がクリアPP加工をしたもの   上が加工をしていないもの

いかがでしょうか?
光の反射やツヤなどが大きく変化していますよね。

フィルムを貼っているので、若干色も見え方も鮮やかになっているような見た目になります(*’▽’)
白を引き立てたい時にもクリアPP加工をするとより白が鮮やかな印象を受け
清潔感などを出したい時にもいいかもしれませんね(*^_^*)

今回は表面加工のクリアPP加工についてご紹介しました。
お問い合わせお待ちしております。