世界基準のFSC認証取得できます

こんにちは!
ポケットフォルダー専門店です。

日本ではまだまだ認知度の低い「森林認証」をご存知ですか?
木のマークが目印の「FSC認証マーク」です。

FSC

ポケットフォルダーなどを始め多くの用紙は
木が材料となっているのをご存知かと思います。

紙以外にも建築材料や燃料など今や木のない生活は考えられないですよね。
生活になくてはならないからこそ森林は大切に守っていかなければなりません。

このマークは、森林を守り計画的に利用するため、管理された森から
生まれた用紙であることを証明するマークなのです。

このマークの商品は気がついていないだけで身の回りにたくさんあります。
たとえば海外の有名化粧品メーカーのショップ袋や
ボックスティッシュ。お菓子の箱など実は様々なものに
マークがあります。

日本ではあまり知られていないマークですが
海外では国際的なイベントにFSC認証を取得していたり
国際的なイベントでは主流となる日がくるかもしれません。

そんな国際的なマークを
ポケットフォルダー専門店なら印刷することが出来ます!

FSC認証紙は弊社標準紙のマットコート180kやクラフト紙のようなブンペルなどがあります。
データを制作する際には、認証マークを入れたい部分にダミーのデータを入れ込んで頂き
担当営業に「FSC認証して!」とお伝えくださいね。
ダミーデータはこちらからダウンロードが出来ます

1つお気をつけ頂きたいことがあります。
それは、このFSC認証紙は、
少しお時間を頂く事です。

なので、認証紙を検討されている時は、納期に十分な余裕を持ってくださいね(*’▽’)

FSC認証には、ポケットフォルダー専門店だけではなく、用紙のメーカーや輸入会社、林業の会社など
用紙に関する企業すべてに取扱いが可能な企業のみを経由して作成に至ります。

厳しい基準を満たしている。そんな森林から、森林のためにFSC認証をぜひご検討ください!

お問い合わせお待ちしております。