Happy Birthday!

本日は、東京スタッフの誕生日でした〜!
この場を借りまして、おめでとうございま〜す!!

ちょっと早起き

本日は家を一時間程早く出て、職場近くの喫茶店で朝をのんびりと過ごしました。
勉強や読書をしている人がほとんどなので、物事に集中できて良い環境だなと思いました。
お陰様で読書もはかどりました!

SALE!

先日セールに行ってきました。ほとんどのお店が70%オフになっていて、もちろん人もものすごかったです!

驚いたのは、入場待ちしていること!のぞきたいお店があったのですが入場待ちで断念しました。

しかし、良いものが安く買えたのでよかったです^^

ちょいと一杯。

先日、知り合いと飲んでいた際『アブサン』というお酒を教えていただきました。
アルコール度数が70%程度の薬草系のリキュールで、緑色をしております。見るからに・・
飲んだところアルコールはやはりキツイのですが、舌にのった瞬間気化してしまったような感じを受けました。
個人的にはかなり新鮮でした〜!

晩御飯

たまに晩御飯にラーメンを食べに行くことがしばしば‥
ですが消化が早いせいか、朝になるとかなりお腹がすいてしまい朝からガッツリいってしまいます!

読書

ようやく森見先生の『ペンギン・ハイウェイ』を買いました。まだ手をつけておりませんが。

帰ってからが楽しみです!

最近は…

最近よくみかんを買って食べております。こたつでみかんはやはり美味しいです。
食べ過ぎでみかん破産しそうな勢いです(笑)ですが、みかんは骨粗鬆症の予防になるんだとか‥!?

散髪

前髪がだいぶ伸びてしまったので、自分で切ってみました。

適当にザクっと切ったので、気持ち斜めっております。鏡で見ると右上がりな気が。。

恥ずかしいので、週末には美容室に行きたいです;;

ゆきだるま

営業中に神保町付近を歩いていたところ、神田小川町雪だるまフェアの準備をしておりました。

彫刻のように雪の四角いかたまりを掘ってキャラクター等を作っており、とても上手でびっくりしました。

 

かまくら

会社の前の道路に雪のかたまりを利用して、小さなかまくらができていました。

おそらく近所の子供の為につくられたようで、なんだかぽかぽかした気持ちになりました。