良いお年を!

本日で今年も最後の営業となります。
スタッフの一人はインフルエンザにかかってしまいました。
皆様も体調管理にはお気をつけください。
また来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

実は・・・

毎日ひとこと更新をしていると段々とネタがなくなってきます。。
最近は頻繁にニュースをチェックするようになりました。
雑学王になれそうな気分です(笑)

鍋の季節

最近は色々な鍋のダシが売っていてどれにしようか迷ってしまいますよね。またそれも楽しみだと思います。

鍋と言えば白菜ですが、葉の広がっていないものが新鮮の証のようですよ!

また、余った白菜は株の根元を縦に切ると鮮度が落ちるのを防げるんだそうです。今度実践してみよ〜っと!

クリスマスイブ!

お昼にコンビニに行ったのですが、クリスマスイブなのでチキンやケーキがいっぱいでした!
KFCも今日は長蛇の列なのでしょうか。。昨年の3日間のキャンペーンで58億円も売り上げがあるのだとか。
チキンあなどれないですな〜!おそらく私はコンビニで買うことになりそうです。

インフルエンザ

インフルエンザが流行に入ったようですね!
実はまだ予防接種をしておりません。。電車はマスク常備で、手洗いうがいをマメに行いたいです。
みなさまも気を付けてくださいね。

ラストスパート

今月も残りあとわずかですね。悔いのない様、過ごしていきたいです。
年末年始は帰省するか迷っておりますが、やはり家族の顔を見る為帰りたいです。
のんびりと過ごしたいですね。

生クリーム!

最近クリスマスの影響か、ケーキを食べたい衝動にかられています。
スーパーに買い物に行っても、レジのところにケーキ予約のチラシが有ったり。。
ワンホールを買いかねないので、我慢しますよ〜!

リンゴ第2段!

本日、親戚の方からリンゴが届く予定です!
果物好きなのですごく楽しみにしています。
生で食べるのもいいですが、ポテトサラダにいれるのもいいなぁ・・・
思う存分楽しみたいです。